« ファミリーコース&洋菓子コース | トップページ | 上級レッスン »

2012年10月17日 (水)

中級レッスン

昨日一昨日とお勉強だったので今日は久々のレッスンです。

本日は中級クラスのみなさん、メニューは揚げ物2種、「スイート ドーナツ」と「ピロシキ」を作りました。 

ドーナツはリングとツイストを。 ツイストはきれいな形にするのがちょっと難しいですがみなさん楽しそうに作られてましたね。 ピロシキはフィリングをたくさん入れたつもりでも余ってしまいますね。 「もっとたくさん入れれば良かった~」とのお声でした。 でも揚げたてのピロシキにみなさん大絶賛! 「自分で作れちゃうんですね~」とおっしゃってました。 是非是非お家で作ってみてくださいね~。 たくさんの揚げ物お疲れさまでした。

34
そしてお楽しみメニューはさっぱりしたものをと、「オランジェ・ババロワーズ」を選んでみました。 とっても簡単に出来て嬉しいですね。 お教室の夏みかんが美味しくて早速缶詰を注文されてましたよ。 

30_2
みなさん、お腹いっぱい~と、大満足のご様子でした。 ご家族へのお土産もたくさんありますね。 今日も喜んで頂けて良かったです(*^_^*)

36_2

今日の生徒さんのお一人は次回で中級修了ですね。 お家でも良くパンを焼かれていて、今日は、新しくなったスーパーこね丸をご注文されました。 (良いなぁ・・ 私はまだ持ってません) お家に届くのが待ち遠しいですね。 今まで以上にパン作り楽しんでくださいね~。

 

 

« ファミリーコース&洋菓子コース | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース&洋菓子コース | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ