« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年10月25日 (木)

中級レッスン

今週は土曜日までレッスンが続くのでやっと後半にきた~と言う感じです。 モリモリ食べて頑張ります(笑)

今日のレッスンは中級クラス、メニューは「クロワッサン」と「エッグバンズ」、お楽しみメニューは「キャラメルプリン」でした。

今期初のクロワッサン、みなさんバターの折り込みもとっても上手に出来ました。 いつもより試食の時間が遅くなってしまいましたが、手間がかかった分だけ美味しい~と感じて頂けたのではないでしょうか。 作業の合間に作って頂いたロールインバターもバッチリでしたね。 

 P1150150 

エッグバンズは丸く伸ばした生地の上にハム、そしてマヨネーズで和えたミックスベジタブル+ゆで卵のフィリングを乗せて包んでいます。 「子供達喜びそう~」とみなさん母の笑顔でしたね~。

36
キャメルプリンはタブレットを使って簡単に出来ますね。 ちょっとほろ苦いところもとっても美味しい~。 私も大好きなプリンです。 

P1150153_2 

レッスン中に高校生の長男が帰って来ました。 生徒さんのお一人が、試食の準備の時に息子の分の椅子まで並べようとしてくださったので思わず笑ってしまいました。 さすがにみなさんと一緒には食べないです(笑) 「息子さんを囲んで質問攻めに~」とこれまた別の方の面白い発言に大爆笑でした。 

29
こちらのグループは今日で中級修了です。 来月からはいよいよ上級ですね。 また美味しいパンを焼いて行きましょう。 

お疲れさまでした~♪ 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ