« 体験レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2012年10月 4日 (木)

中級レッスン

昨日修学旅行から帰ってきた長男。 とっても楽しかったようで、珍しくおしゃべりが多かったかな(笑) 特にアメリカの高校生と二人一組になって数時間過ごしたのが面白かったそうです。 学校内を案内してもたらったり、お土産を交換したり。。 しゃべれない英語もなんとか通じたようで・・・ 本当は相手が理解しようと努力してくれたんだそうです。 

食べ物もあちらは全てがビックサイズ、マックのポテトが半端じゃないと!(笑) ホテルの朝食も「朝からあんなの食えない」と申しておりました(笑)

いろんなことを経験して、良い8日間が過ごせたようで良かった。。 それなりに成長出来てたら嬉しいですね。

 

さて今日は中級レッスン、パンメニューは「サバラン」と「チョコマロン」、お楽しみメニューは「ガレット・ココ」でした。 

サバランはケーキのようですね。 ドロドロの生地がこんなにきれいになりました。 たっぷりのシロップに漬けてフルーツやホイップクリームを乗せて冷たく冷やして頂きます。 1単位18個も出来るので冷蔵庫も場所を確保しましたよ~。

61_3 

こちらはチョコマロン。 チョコシートを使って折り込みのお勉強です。 チョコがはみ出すことなくきれいに層になりましたね。

55 

今日はお子様連れの方もいらっしゃいました。 こんな姿で頑張ってくださいましたよ~。

42 

チョコマロンは「パン屋さんみた~い」と。 サバランは「ケーキ屋さんみた~い」と。 どちらも美味しかったですね。 ガレット・ココもサクッと香ばしくて好評でした。
 

68_2
今日はこんな姿に癒されました。 仲良しになったね~。

37

次回はそれぞれ違う日程ですが、またお待ちしてますね~。

 

 

« 体験レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ