« ファー付きカゴバッグ♡ | トップページ | 初級レッスン »

2012年11月10日 (土)

ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル

早くやらなくっちゃ~、っとちょっと焦っておりましたが、ようやくクリスマスケーキの試作をしました。

今年のクリスマスケーキは「ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル」です。

今日は娘をアシスタントに従えて2台のケーキを作りましたよ~。

 

テキストとメモを確認しながら・・・ しばし流れが止まったりしましたが、なんとか2時間半で完成! (でも洗いものはほとんど残った状態sweat01

P1250455
今年のオーナメントも可愛いですね♡ 

P1150154
今年のケーキも計量するものが多いし、なにせ工程も多いので、頭を整理しなくてはいけません。。 

本番までにもう1回は流れを確認しておきたいなぁ・・・ 

それにしてもケーキ作りは洗い物との闘いですねbearing (いつも言ってるかも・・・) 途中疲れて、買い物に行ってしまったので実はまだ終わってません・・・coldsweats02 夕飯も作らないと。。。 

 

ケーキをご受講される生徒さん、みんなで協力して頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

« ファー付きカゴバッグ♡ | トップページ | 初級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファー付きカゴバッグ♡ | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ