« ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル | トップページ | 特別レッスン »

2012年11月12日 (月)

初級レッスン

昨日は寒かったですね~。 午前中から出かけていて、夕方帰って来たのですが、とても冷えてしまったので、今シーズン初めて床暖を入れてしまいました。。

今日は一転、お天気も回復して暖かいですね。 寒暖の差で体調も崩しやすので気をつけてまいりましょう!

 

さて今週スタートは初級クラスから。 先月生徒さんのご紹介で体験にお越し下さった方も今日からご入会。 今日はご紹介下さった生徒さんとも同じ日のレッスンとなり、4名の方がお越しくださいました。

メニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「キャラメルプリン」でした。

メロンパン作りはみなさん楽しそうでしたね。 クッキー生地をパン生地にかぶせてグラニューをまぶしたらすじ目を付けていきます。

P1250455
一つ出来るごとに「可愛い~」とみなさん口を揃えておっしゃてましたよ。 焼き上がるとこんなにボリュームが!  

P1150154_2
ピザは試食用に2種類。 ブラウンサーブしたものはお家でお好きなトッピングで楽しんでくださいね。 

P1250128
キャラメルプリンはみなさんに大好評でした。 「子供向けかと思ったら、ほろ苦い大人のプリンですね、高級プリンの味~」と嬉しいお言葉を頂きました~。 在庫があったのでみなさんで分け合ってタブレットをご購入。 すぐに作れそうですねwink 

P1370776_2
今週もう一回レッスンにお越し下さる方々もいらっしゃいますね。 また美味しいパンやお菓子楽しみにしていてくださいね。 来月の方々はクリスマスケーキですね。 こちらはパンよりスピードあげていきますので頑張りましょうね~。 

 

 

 

 

« ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ