« シルクフラワー ふわふわローズのツリー | トップページ | 上級レッスン »

2012年11月 5日 (月)

初級レッスン

今日はどんより曇り空。 さいたまは夜から雨の予報です。。 最近急に冷え込んできましたね。 でも我が家はまだ暖房は我慢出来そう。 マンションなので冬は結構暖かくて助かります。

家で薄着でいると外はこんなに寒かったの~?なんてことも! 油断すると風邪ひくので気をつけないと。 そろそろインフルエンザの予防接種にも行って来なきゃ~・・・ 

 

さて、今日のお教室は先月体験して頂き今月からご入会の方、そして今日が体験の方も交えての初級レッスンとなりました。 

パンメニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「キャラメルプリン」。

 

みなさん初めてのメロンパン作り、とっても楽しそうでした。 

クッキー生地作りも頑張って頂きました。 パンやお菓子作りには結構腕の力が必要ですね。 私もだいぶ強くなりましたよ。 

パン生地にはレーズン入りのものとなしのもの。 クッキー生地の模様で目印にして頂きました。 

36
ピザは試食用に2種類を。 しめじをたっぷり乗せた梅風味が人気です。 お持ち帰り用にはブラウンサーブで。 丸く伸ばすのがなかなか難しいのですが、みなさんとってもきれいに出来ましたね。 

P1250455


P1150153_3
キャメルプリンはタブレットを使って簡単に出来ますね。 濃厚なキャラメル味が大好評でしたhappy01 こちらはお持ち帰りが1つなのでご家族のどなたのお口に入るのでしょうか? ケンカにならないように自分でこっそり食べちゃう方が圧倒的に多いですよ~(笑) 

P1370778


P1150139_3
 

さてさて、今日体験にお越し下さった方は、今日ご入会頂いた生徒さんのプリザーブドフラワーの先生です。  実は私も以前にカゴバッグレッスン☆☆ とリボンリースのレッスン☆☆でお世話になったRaffine先生です。 

今までは私が「先生」とお呼びしてたのに今日は私が「先生」と呼ばれ、何だか変な気分でしたが、今日は生徒さんのお一人なのでKさんと呼ばせて頂きました。

こんな素敵な冬バージョンのカゴバッグを持ってお越し下さいました。 (もっと上手に撮り直すはずがすっかり忘れてました。 Kさんごめんなさい) 

P1250128
金曜日には、今度は私が生徒になりま~す。 先生よろしくお願いします。

バタバタの作業でしたが今日は試食タイムがゆったり~。 トークが次々と。。 楽しい時間でした。 みなさまお疲れさまでした~♪ 

 

 

 

 

« シルクフラワー ふわふわローズのツリー | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

Raffineさんへ
今日はお越し頂きありがとうございました。
私、手際良いですか~?
Raffineさんのリボンリースのレッスンの時とは大違いですね(笑)
自分のお教室では一応気を張っているので?
逆に習いごとでは先生方に甘えてしまってますcoldsweats01
パンやプリン、喜んで頂けて良かったです。
次回はちょっと先になりそうですが、またよろしくお願いいたします。

金曜日のレッスン楽しみにしています。
あ~、またまた助けて頂かなきゃ~(笑)
どうぞよろしくお願いします。

ポラリス先生~ 今日は大変お世話になりました♡
先生の手際の良さにビックリしながら。。。(笑)
とても楽しいレッスンで大満足の一日でした♡

メロンパンもピザもプリンも。。。み~んな美味しくて
ほっぺたが落ちていたのではないかと心配です(*´ェ`*)

また次回楽しみにしております♡

その前に今週のバッグレッスン楽しみにお待ちしておりますね~

お部屋片付けなきゃっっ(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクフラワー ふわふわローズのツリー | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ