« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年11月 3日 (土)

シルクフラワー ふわふわローズのツリー

今日は初めてのシルクフラワーのレッスンに行ってまいりました。

玄関のほんのちょっとのスペースに置きたいお花を探していたところ吉川先生のお教室を知り、クリスマス特別レッスンで作るツリーがまさにイメージピッタリで、すぐにお申込みをさせて頂きました。

 

高さが40cmと結構大きな作品なので、初めてで大丈夫かしら~?とちょっと心配しておりましたが・・・ アレンジメントと言うよりは工作しているかのようでしたね。 簡単な縫いもの?もありましたよ。

こちら↓が完成した作品です。 先生のやさしく丁寧なご指導で私にも出来ました~。 どこから見てもきれいです。  

P1250128
 

お教室ではみなさんそれぞれ違う作品を作ります。 こちらのツリーは今日は私と向かい合った方の2名でした。 他の方々の作品もとっても素敵でしたよ~。 

P1150154_2
この大きなローズのふわふわ感。 お花に触れていてもとっても気持ちが良いんですよ~。 

 

早速お家に帰って飾ってみました。 狭いスペースですが、大きさもちょうど良く色合いもピッタリ! 夏のお花を撤収してからこの場所が寂しかったのでとっても嬉しいです。  

P1150153
和やかな雰囲気で楽しいレッスンでした。 そして素敵な作品に大満足です! 先生ありがとうございました。

帰りは同じ作品を作られた可愛らしいお嬢様と途中の駅までご一緒に。 楽しくおしゃべりも出来ました。 いろんな出会いは嬉しいですね。 ありがとうございました。 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ