« 初級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2012年11月16日 (金)

上級レッスン

昨日からスカイツリーが、もみの木に見立てた緑とシャンパンゴールドでライティングされたようですね。 夜、スカイツリーの方を見てみると確かにいつもよりも緑がかって光って見えました。 クリスマスまでに何度か色も変わるようですね。 ちょっと楽しみ~。 でもやっぱり遠いなぁ。。 ちょっとだけ目が良くなったりして・・・(笑)

 

さて、今週最後のレッスンは上級クラスです。

残り2回の方や今日から上級スタートの方など、初顔合わせの方もいらっしゃいましたね。 

メニューは「ライブレッド「と「ミルヒブロート」、お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ショコラ」でした。

こちらは「ライブレッド」。 名前の通りライ麦粉が入っています。 シンぺル型は丸と楕円をそれぞれ選んで頂きました。 噛む程に甘みを感じますね。 ハード系は好き嫌いに分かれますが、美味しい~と好評でしたよ。  

P1250128
「ミルヒブロート」はとってもリッチな生地ですね。 卵黄もたっぷり、生クリームやコンデンスミルクも入ってます。 カットすると生地が黄色くて見るからに美味しそうなのです。 もちろんお味も高級感を感じますね~。 成型は2本の生地をツイストに。 型入れにコツがいるパンですね。 

P1150154
こちらは「ショコラ・デ・ショコラ」。 お教室では久々の登場です。 チョコレートの焼き菓子ですね。 中がしっとりでとっても美味しいお菓子です。 それぞれお好きなようにラッピングして頂きました。 

P1250455


P1150153
 

今日のメンバーで来月もご一緒ですね。 次回はパネトーネ、クリスマスのパンです。 お楽しみに~。 

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ