« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年11月21日 (水)

上級レッスン

今日も良いお天気になりました。 でも朝は風が冷たくて応えました・・・

ともあれ娘の社会科見学は良いお天気に恵まれて良かった! 高校生の息子の方も今日はマラソン大会、こちらも無事終わったようです。 2学年一緒に9km走って来たそう。 順位は真ん中よりちょっと後ろ(笑) 今日は2人ともお疲れで爆睡でしょうね。 

 

さて今日のレッスンは上級クラス。 4名の予定でしたがおひとりお子様がおたふくでお休みとなり3名の方のレッスンとなりました。 

メニューは「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」、お楽しみメニューは「ガレット・ココ」でした。 

短時間で出来るイングリッシュマフィンは、お店で売っているように出来上がりましたね。 フォークでザクザクとカットしてお好きな具を挟んで頂きます。  

ボリュームたっぷりですよ~。

58
パネトーネはクリスマスのパンですね。 ミックスフルーツやオレンジとレモンのピールが入ってとっても贅沢~。

大小のパネトーネ紙を使って焼きあげました。 

40


29
ガレット・ココは香ばしくて美味しいのでいくらでも食べられちゃいます。 簡単に出来るのが良いですね。 

P1370776
パネトーネは発酵にとっても時間がかかるので先に出来たイングリッシュマフィンを試食して頂きました。 食べている時にはパネトーネはまだ発酵器の中。 途中小さい方を焼いて、そちらを試食です。 ふわふわで美味しかったですね。 

後から大きい方を焼きましたが、焼き上がる前にすでにお片付けも済んでしまいました。 

P1050652
試食なしでお帰り予定だったMさん、今日は時間がかかるパンですみませんでした。 当日でなくもっと早く言っておいて頂けるとメニュー変更可能なものもありますので~。

結局お帰りはいつもと同じ時間でしたね。 1時21分の電車間に合ったでしょうか? 

 

これから来年3月くらいまでは寒い時季に適したパンが登場することが多くなります。 時間がかかるものもございますので、どうぞよろしくお願いいたします。 そして出来れば遅れないように、9時半にスタート出来るよう5分くらい前にはエントランスに到着頂けると助かりま~す。

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ