« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年11月 6日 (火)

上級レッスン

秋は学校行事が多いですね。 娘の小学校もあさっては持久走大会です。 前もって予定を空けていますが、予備日も空けておくとなるとお仕事をされてるお母様方は調整が大変ですね。 今日もそんなお話が出ました。。 でもこんなに親が学校へ行くのも小学校のうちだけなのでそれも良い思い出になるのでしょうね。 高校生ともなると寂しい限りです。。 

持久走の日はその後のお友達とのランチまでが毎年のお決まりです。 娘の方も気になりますが、久々のランチ今から楽しみ~wink 

 

さて、今日は上級レッスン、メニューは「グラハムブレッド」と「ヨーグルトブレッド」、お楽しみメニューは「パピヨン」でした。

こちらは「グラハムブレッド」。 前処理した粗挽のグラハム粉が入ってます。 上級メニューはちょっとした下準備などが必要なパンが多いですね。 華やかさはないですが、噛む程に美味しさを感じるこちらのパン。 今日の生徒さんみなさんに美味しい~と言って頂けました。 

P1150153
こちらは「ヨーグルトブレッド」。 2斤型を使ってるので迫力がありますよ~。 ヨーグルトのお味は感じませんがクラムは白くてふわふわです。  

68_3
そして久々の登場、「パピヨン」です。 サクサクのパイですよ~。 「売ってるのより美味しい~」と言って頂けました。 ちょうちょの形が可愛いですね。 

P1150139


30
午前中強く降っていた雨も生徒さん達が帰られるころには小ぶりになってたので良かったです。 

それにしても夕方になったらとっても冷えてきました。 今、こうしてパソコンの前にじっと座っていると足元がジンジンしてきます。。

ひと雨ごとに秋が深まりますね。 

 

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ