« 上級レッスン | トップページ | インド・エスニック料理バー  ダナパニ »

2012年11月 7日 (水)

中級レッスン

今日のレッスンは中級クラス、メニューは「マンデルシュトーレン」と「クリストシュトーレン」、お楽しみメニューはクリスマスケーキ」でした。

今月はこのメニューをお勉強される方々も多いですね。

毎回どちらのシュトーレンも大好評です。

マンデルシュトーレンはスライスアーモンドをたっぷり乗せて。 お味はあっさりめ。

P1250455
クリストシュトーレンは2種類の成型で。 ミックスフルーツがたっぷり入って濃厚なお味。 こちらの完成形は残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたcoldsweats02 両方カットするとこんな感じに~。 

P1370778
そしてお楽しみメニューの「クリスマスケーキ」。 今日も可愛く出来ました。 こちらもみなさん感動されますね~。 

P1150153 

今日も「美味しい~」のお声がたくさん聞けて嬉しかったです。 パンはどちらも難しくないですし、ケーキも簡単で見栄えがしますね。 是非是非おうちでチャレンジしてみてくださいねwink 

P1370776
 

先週習ってきたシルクフラワーですが、みなさんからお褒めの言葉を頂きます。 玄関のドアを開けるとすぐに目に飛び込んでくるのでインパクトがあるのでしょうね。 やっぱりあのスペースにあのお花! 作って良かった~(*^_^*) 

 

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | インド・エスニック料理バー  ダナパニ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | インド・エスニック料理バー  ダナパニ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ