« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2012年11月29日 (木)

ファミリーコース&特別講習

今日は月に一度のパンのお勉強に行ってまいりました。

いつもパンとお菓子で5種類くらいは習ってきますが今日は4種類。

 

まずは新しいファミリーコースから「あんパン」。 こちらは旧レシピからガラッと変わって真ん中のおへそがありません。 パンもちょっと小ぶりになります。 ケシの実の付け方も面白いですよ~。 

P1150139
ファミリーコースのお菓子、「宇治ぜんざい」。 カップの中でいくつものお味を楽しめます。 上品な甘さで美味しい~。 

30 

こちらは特別パン、「ブルーベリートースト」。 シロップ漬けのブルーベリーの実を練り込んでいます。 1.8斤型で焼きあげますよ。 

36_2

そしてお楽しみメニューは「マメ カルテット」。 4種類のお豆をたっぷり使った蒸し菓子です。 

6

   

作った品数がいつもより少ないですが、それでも結構なボリュームでお腹いっぱいになりました~。 

P1150155
今日もたくさんお勉強させていただきました。 先生みなさまありがとうございました。  

 

このあと私は娘の授業参観へ。

今日はクラス対抗リレーでした。 結構盛り上がって楽しめました。 男女混合あり、男女別あり、5回勝負で娘のクラスは総合優勝! 2回アンカーを務めさせて頂きましたが、みんな早やかったので、抜きもせず、抜かれもせず、そのままゴールまで。 無事終わってホッ。

たまにはこんな授業参観も良いですね。 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ