« 2012 クリスマスケーキレッスン4 | トップページ | 上級レッスン »

2012年12月10日 (月)

2012 クリスマスケーキレッスン5

今週も始まりました~。 午前中は穏やかだったのに午後から冷たい北風が! 今年の寒さは厳しそう。。 寒くて買い物に出るのも億劫になってしまいます・・・ 

 

さて、今週のレッスンは今日と金曜日がケーキです。 間の3日間はパンレッスン、準備も間違えないようにしないと!

本日は4名の方がお越しくださいました。

みなさん流れるように動いてくださって、とってもスムーズ。 今日も可愛いケーキが出来上がりました。 

6 

 

 

60_2 

 

 

30
同じように作ってもそれぞれいろんな表情になりますね。 一つ一つちょっとしたコツもありますね。 巻く時はやはりちょっと怖いかな? それと端っこのカットも意外と難しかったようですね。

集中して作った後の試食はとっても好評でした。 

110514_142334
4人中3人が初めてのケーキレッスンでしたが、とっても頑張ってくださいました。 洗いものも大変でしたね。 

お疲れさまでした~。

 

 

 

 

« 2012 クリスマスケーキレッスン4 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012 クリスマスケーキレッスン4 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ