« カフェ・エ・ショコラ | トップページ | ファミリーコースのロールケーキ »

2012年12月28日 (金)

お正月飾り

昨日は向坂留美子先生のアーティフィシャルフラワーのレッスンに行ってまいりました。

今回キャンセル待ちしていたところへ運良く入れて頂くことが出来ました~。

 

オーソドックスなお正月飾りが欲しかったのですが、それはそれは期待以上の豪華な作品に仕上がりました。 

 

先生がより生花に見えるように花材のクオリティーと色合いに拘ったとおっしゃるだけあってとてもリアルです。

水引が入ることでキラキラと華やかに、そして立体的になりますね。 

123 

 

45

四方見のアレンジなのでどこから見てもきれいになるように。 特にテーブルに置く場合を意識して目線に気をつけながら挿していきます。 ガッチリ作り込むのではなくあくまでもナチュラルに仕上げるのが留美子先生のスタイルです。 先生にいろんなポイントやテクニックを教えて頂いて無事完成いたしました。

 

クリスマス飾りを片付けて殺風景だった部屋が一気に華やかになりました。 またまた素敵な作品が仲間入り~。 とっても嬉しいです! 

 

さて、留美子先生が出版されたこちらのご本↓ 

54_2
私も早々に購入し、生徒さん達と一緒にうっとりと拝見しています。

生徒さん達からは「こちらの先生は本当にここに住んでるのですか?」と言う質問が圧倒的です。 私に対しても「先生ここで教えてもらってるんですか?」とも(笑)  

さらにお住まいがマンションということも驚かれますね。 

 

そんな素敵なお住まいやたくさんの作品が拝見出来るこちらのご本、美しい写真は圧巻です! 

そしてエッセイやショートショートストーリーも読み応えがありますよ。 お洒落なヨーロッパの情景が浮かんきて、留美子先生の世界に自然に引き込まれてしまいます。 ゆったりとした気持ちで何度も見たい本ですね。

 

出版後ようやく留美子先生にお目にかかれたので、持参した本にサインして頂きました。 

110514_142334
先生ありがとうございました。 

 

向坂留美子先生のご本はこちらで購入出来ます↓ 

インテリアを彩る永遠に美しい花 ARTIFICIAL FLOWERS―アーティフィシャルフラワー―/向坂留美子

1,780円 Amazon.co.jp 

 

« カフェ・エ・ショコラ | トップページ | ファミリーコースのロールケーキ »

アーティフィシャルフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ・エ・ショコラ | トップページ | ファミリーコースのロールケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ