« 上級レッスン | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン3 »

2012年12月 6日 (木)

2012 クリスマスケーキレッスン2

おとといからスタートしたクリスマスケーキのレッスン、今日は2回目です。

人数が多くなるとそれだけ時間もかかりますね。

レシピの説明を熱心に聞いてメモしてくだいましたが、工程の多さにびっくりされてました。

「ケーキ屋さんのケーキが高いわけよね~」と。 

ベテラン主婦グループさんの楽しい会話に新婚ホヤホヤの生徒さんも「おもしろいです~」と笑ってらっしゃいました。 

作業は、途中ヒヤヒヤの場面もありましたが、みなさん今日もきれいに可愛く出来上がりました。 

67 

洗いものも沢山で大変でしたね。 お疲れさまでした。 

 

さて、先日から生徒さんにりんごや柿、お豆腐や長いもを頂いて、そして今日はご自分でお作りになったとういうこんにゃくを頂きました。 こんにゃくをお家で作っちゃうなんてすごいですね。 よ~く味わって頂きますね。 ありがとうございました。016

 

ケーキ受講の生徒さん、途中お腹が空いちゃう方はおにぎりなどお持ち下さって構いませんので~。

 

« 上級レッスン | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン3 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ