« 2012 クリスマスケーキレッスン3 | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン5 »

2012年12月 8日 (土)

2012 クリスマスケーキレッスン4

昨日夕方の地震、怖かったですね。 

みなさまのところは大丈夫でしたか?

我が家は娘の机のペン立てが落ちてきました。(置き場所が悪いのです!)  

娘は塾に行っていて、家には私と長男がいました。 地震が起きてもテーブルの下に・・・ とはなかなかいかないものですね。 リビングにいたので部屋全体を見渡して、それから各部屋を見に行って、その後はテレビに釘付けでした。

長男は机の上のガンダムのプラモデルを必死に押さえてました(笑)

東日本大震災を思い出すような大きな揺れでした。 これからまたしばらく余震にも気をつけた方が良いですね。。

 

さて、今日は土曜日ですがケーキのレッスンがありました。

本日は5名さま。 みなさんで協力し合って頑張って頂きました。

ケーキ作りをしたことある方も、「こんな手の込んだケーキは初めて~」とおっしゃてましたね。 

016_3
長時間でしたが、ケーキが完成した時にはみなさん晴々として達成感を味わって頂いたようです。  「みんなで作ったから楽しかった~」と言って頂き私も嬉しかったです! 

6


21
試食タイムではみなさん口を揃えて「美味しい~」と。 明日の方がもっと美味しいですよとお伝えしましたが、「明日まで待てないかも~」と、これまた嬉しいお言葉でした。 

60

ご家族にも喜んで頂けると良いですね。 

お疲れさまでした~♪ 

 

« 2012 クリスマスケーキレッスン3 | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン5 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012 クリスマスケーキレッスン3 | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン5 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ