« 可愛いネックレス♡ | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン7 »

2012年12月16日 (日)

お料理レッスンへ

昨日は愛子先生のお料理レッスンへ行ってまいりました。

先生のレッスンは早くもお正月~。

昨年は参加出来なかったおせち料理のレッスン、とっても楽しみにしておりました。 

 

お部屋に入るとこんな素敵なお正月テーブルが! 格調高く、凛として、そして品のある華やかさに目を奪われるとっても素敵なテーブル、もううっとりでした。 

61_2

 

67_3
 

さてお料理の方ですが、おせち料理はいわゆるありきたりのものではなく、おもてなしにも普段のおかずにも重宝しそうメニューでしたよ。 「簡単よ~」と先生がおっしゃる通り、確かに特別な調味料も使わずに出来るものばかり。

それでも愛子先生の手にかかると、とっても豪華でオシャレなおせちに。

 

お料理レッスンなので、私達もちょっとだけお手伝いです。 でもほとんど先生が準備してくだっていたので、本当にちょこっとだけ。 

36

 

015 

そして完成したお節の数々。 まさに宝石箱のようですよ。

110514_142334
 

123_3 

 

5
これだけの品数、本当凄過ぎます! そして何より美しい。 盛り付け方もお勉強になりますね。

こんなにあって食べられない~と思いきやきれいに完食~(笑)

 

そしてそしてまだありますよ~。 なんとお雑煮まで。

お腹いっぱいでしたが、最後の一滴まで頂いてしまいました。 幸せ~。  

120317_162542
そして最後にデザートです。 

120416_131332_3

 

68_2

32
 

 

P1400565

 

こんな素晴らしいお料理教室どこにもないと思います。

お家でも無理なく出来るメニュー構成を考えてくださり、そして素敵なテーブルとおもてなしで、夢のようなレッスンでした。

全部は無理でもいくつかは頑張って作ってみたいと思います。

まだレッスンが続くようですが、愛子先生から許可を頂いたのでアップしました~。 そんな惜しみないところも愛子先生の魅力です。

愛子先生、今年も大変お世話になりました。 

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

« 可愛いネックレス♡ | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン7 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いネックレス♡ | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン7 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ