« ファミリーコース&新メニュー&特別講習 | トップページ | Cake&Desert講習 »

2012年12月19日 (水)

2012 クリスマスケーキレッスン8

今日は北風が強くて寒い一日でした。 さいたまは昨日との気温差が9℃くらいだったようで?寒暖の差が堪えますね。

娘の小学校ではまだインフルの話は聞こえてきませんが、今日いらした生徒さんの小学校ではもう何クラスも学級閉鎖だとか。 インフルだけでなく、ノロウィルスも。。 大人も子供もしっかり予防をして、体調管理に気を付けないといけませんね。

 

さて、今日はクリスマスケーキ第8弾です。 教室に入っていらしてバッタリお知り合い同士だった方もいらっしゃいましたね。 お互いびっくりされてました。 世間は狭いです。

そして、お一人役員さんのお仕事を終えて1時間ちょっと遅れた方がいらっしゃいましたが、その後は他のみなさんと協力してサクサクと頑張ってくださいました。 

工程が多いですが、一つ一つはそんなに難しくはないですね。 

36
今年のオーナメントが在庫がなくなってしまったそうで、去年のオーナメントが代用品として届きました。 3名の方だけ、そのうちお二人は今年初めてのケーキレッスンだったので「去年のでも良いです」とおっしゃて頂きました。 残り1名の方はじゃんけんで~。 当たってしまった方ごめんなさい。 でもこっちも可愛いよね~。

8

 

6
今日は小学校の給食が最後でセレクト給食。 ケーキが出るようなので、こちらのケーキは明日召し上がるのかしら~? 

可愛いケーキ喜んでもらえると良いですね。 ノンストップでたくさんの洗い物、みなさんお疲れさまでした。 

 

生徒さんのお宅で取れたレモンを頂きました。 たくさん頂いたのでみなさんにもおすそ分け。 とっても立派なきれいなレモンです。 かごに入れて飾っておいても良いですね~。  

P1150139

Sさんありがとうございました。

 

みなさま今年もお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

« ファミリーコース&新メニュー&特別講習 | トップページ | Cake&Desert講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース&新メニュー&特別講習 | トップページ | Cake&Desert講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ