« 2012 クリスマスケーキレッスン5 | トップページ | 中級レッスン »

2012年12月11日 (火)

上級レッスン

毎日寒い日が続いてますが、今日の日中は風もなくとっても穏やかなさいたまです。

風がないだけで体感温度も随分違いますね。 部屋にも陽がたっぷり入ってぽかぽかでした~。 

 

さて、今日は久々のパンレッスン、3人グループさんでした。 全員揃うのも久々でしたね。

本日のメニューは「スコットランドバンズ」と「焼込み調理パン」、お楽しみメニューは「シューケット」でした。

ダイナミックな焼込み調理パンはとってもインパクトがありますね。 ドライフルーツやスパイスが入った生地を白生地で包んで焼いてます。 なんと1時間もかけて焼くんですよ~。 

15
焼込み調理パンは3種類のフィリングと成型です。 ベーコン&玉ねぎ、さいの目チーズ、ウィンナー。 1つが結構なボリュームで食べ応えがあります。 今日は3種類を少しずつ試食しました~。

55
こちらはお楽しみのシューケット。 一口サイズのシューです。 クリームは入ってませんよ。 トッピングのポップシュガーと16割アーモンドをたっぷりと~。 

016

とっても軽いのでいくらでも食べられちゃいそう! 

21_3


67_2
こちらのクラスはケーキレッスンがないので今年は今日で終わりでしたね。 ご挨拶を忘れてました(^^ゞ 今年もお越し頂きありがとうございました。 

1月はまた二人と一人に分かれてしまいますが、また楽しみにお待ちしていますね。 

 

 

 

« 2012 クリスマスケーキレッスン5 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012 クリスマスケーキレッスン5 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ