« 2012 クリスマスケーキレッスン1 | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン2 »

2012年12月 5日 (水)

上級レッスン

今日のお教室は上級レッスンでした。

4名の予定でしたが、おひとりお子様が体調不良で学校をお休みされたとのことでいらっしゃれず、3名でのレッスンとなりました。 

 

メニューはと「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」、お楽しみメニューは「大納言あずき」。 

イングリッシュマフィンは短時間で出来るのが嬉しいですね。 周りのコーングリッツの食感がとっても美味しくて好評です。 

お好きな具を挟んだらボリュームいっぱい!「美味しい~」のお声が何度も聞けました。 

6
こちらはパネトーネ。 クリスマスのパンですね。 ドライフルーツがたっぷり入ってます。 一口食べた瞬間、「これお菓子ですね~」と。 ふわふわな生地がとっても美味しいですね。 

試食用には小ぶりサイズで。 召し上がっている間に大きい方も焼きあがりました。 とにかく発酵に時間がかかります。 大事に頂きたいパンですねwink

67
こちらは大納言あずき。 こしあんと大納言かのこがたっぷり入ってます。 ずっしりした生地ですが、「思ったより軽くて美味しいですね~」と好評でした。

016_2
お一人、「授業参観なので試食なしで良いです」とのことでしたが早く出来たイングリッシュマフィンだけ一足早くご試食頂きました。 あとのパンは夕方引き取りに~。 

お休みされた方もパンを引き取りに~。 こちらの生徒さんは来年2月にレッスン予定です。

21
 

さて今日の生徒さんから頂きものを。 九州からお取り寄せしている「温泉湯豆腐」だそうです。 温泉とうふと温泉とうふ用調理水を使って湯豆腐を作るんですね。 初めてです。 お豆腐がとろけて美味しいんですって。 

P1150155
早速今晩頂きますね! ありがとうございました。 

 

さて、明日から3日間クリスマスケーキのレッスンです。 準備も整いました!

計量間違えないように、生徒さんにもわかりやすく・・・ 見た目きれじゃないですが材料の一部です~。 

34_4
ケーキ受講の生徒さん、保冷剤とケーキの箱が入る袋をお持ちくださいね~。 

  
 

 

« 2012 クリスマスケーキレッスン1 | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン2 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012 クリスマスケーキレッスン1 | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ