« 中級レッスン | トップページ | 可愛いネックレス♡ »

2012年12月14日 (金)

2012 クリスマスケーキレッスン6

昨日でパンのレッスンが終わり、今日からクリスマスケーキレッスンの後半に入りました。

今年は9回がケーキレッスン。 6回目の今日は5名の方が参加してくださいました。

みなさん工程の多さにびっくりされてましたね。

そしていつものパンと違って忙しかったですね。 洗いものも次から次へ。。 

それでもとっても楽しそうに作ってらっしゃて、完成した時には「可愛い~」と満足そうな笑顔でした。 

P1150139


30


60
二人の方は赤ちゃんをおんぶしながら頑張ってくださいましたよ。

試食も「美味しい~」と好評でした。

完成したケーキ、いつ食べるか悩みますね~wink

みなさんお疲れさまでした~。 

 

さて、私はレッスン後に久々のケーキ「ルレ・オ・フロマージュ」を作りました。

なんて簡単なの~と思ってしまうくらいあっと言う間に出来ちゃいました。 

一つは我が家用に。 もう一つは明日お出かけするところへ(*^_^*)

こちらのケーキはクリームチーズを使ったクリームです。 いちごが入ると更にグレードアップ。 来年レッスン受付けま~す。 ちゃっかり宣伝coldsweats01

54
端っこカットしたケーキをつまみ食い(笑) あ~美味しい~ lovely 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 可愛いネックレス♡ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 可愛いネックレス♡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ