« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年12月12日 (水)

中級レッスン

連日お教室が続いてます。

今月は土曜日も2回入っているのでほとんどお休みなし状態。。 お陰さまで身体だけは丈夫なのでありがたいことですね。 これは家族にも言えること! このまま年末まで体調を崩さないように頑張りま~す! 

 

さて今日のレッスンは中級クラスでした。

メニューは「エッグバンズ」と「クロワッサン」、お楽しみメニューは「シューケット」でした。

お惣菜パンのエッグバンズはお教室でも人気メニューの一つです。 生地を丸く伸ばしたらハム+マヨネーズで和えたミックスベジタブルとゆで卵を乗せて包んでます。 

上の部分をハサミでカットしているので、ミックスベジタブルが顔を覗かせていてきれいですね。 間違いなく美味しいですよ~。 

55
クロワッサンはイースト水を使いましたね。 中級ではサバランもイースト水を使います。 すでに受講された方は復習になりますね。 バターの折り込み作業は敬遠されがちなのですが、今日の生徒さんのお一人はお家でチャレンジなさるとのことで材料をご注文されました。 1回分はお分けしたのですぐにでも作れますね。 

クロワッサンは時間がかかりましたが、その分感動が大きいですね。 

15
昨日に続いてシューケットも可愛く出来ました。 今日はお子様もいらっしゃいましたが、このお菓子をとっても気に入ってくれました。

15_3

P1150139
今日で中級修了の方は次回は上級に進みますね。 春からはお子ちゃまも幼稚園、これからはゆっくり集中してパンとお菓子が作れそうですね。 

来週、クリスマスケーキでまたお越しになる方もいらっしゃいました。 今日ほどのんびりとはいきませんので頑張ってくださいね~。 

 

明日も引き続き同じメニューで~す。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ