« 2012 クリスマスケーキレッスン2 | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン4 »

2012年12月 7日 (金)

2012 クリスマスケーキレッスン3

今日もクリスマスケーキ、「ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル」のレッスンでした。

人数も3人だったので、ビスキュイも1度に焼けたこともあり、とっても早い!

他の作業もゆったりなのに早い早い!

こんなにのんびりで良いのかしら~と思ったくらいです(笑) 洗いものはそれなりに大変だったと思いますが・・・ 

 

ケーキの作業、工程は多いですが、一つ一つはそう難しくはなかったのではないでしょうか?

60

 

016
最大の難関、ロールケーキの巻き巻きもとっても上手に出来ましたね。 

21  

試食はとっても好評でしたよ。 今日の方々、去年のケーキも美味しかった~とおっしゃてましたが、今年のケーキも美味しい~と喜んでくださいました。

「ここのケーキは他にはないようなケーキですよね~」とも。 ご家族にも喜んで頂けると良いですね。

明日はもっと美味しくなってると思いますので、朝から?(笑)モリモリ召し上がってくださいね~wink 

 

さて、明日お越しの5名の方々、みなさんで協力しあって頑張りましょうね!

 

 

 

« 2012 クリスマスケーキレッスン2 | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン4 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012 クリスマスケーキレッスン2 | トップページ | 2012 クリスマスケーキレッスン4 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ