« 上級レッスン | トップページ | 木曽路で新年会 ♪ »

2013年1月25日 (金)

あんパン・山食レッスン

私のカレンダーと手帳には今日は特別メニューのレッスンの日だったのですが、1月25日と2月25日を間違えていたようで・・・

おとといいらした生徒さんと確認して気付きましたcoldsweats02 きゃー危ない危ない・・・ 早くわかって良かったです。

ということで、本当は明日マンツーマンのレッスンを予定していたのですが、生徒さんに今日に繰り上げて頂きました。 Nさんありがとうございます。 

春に講師試験を受けるNさん、今日はあんパンと山型食パンをたっぷり練習して頂きました。  

60


P1210567
お家でもガスオーブンを使ってらっしゃいますが、メーカーが違うので焼き色が全く違うとのこと。 予熱の温度や焼成温度も変えながら研究なさってます。 それでも焼きムラがあって途中で方向転換してみたり・・・なのだそうです。 

新しいガスオーブンが欲しいようですが、置き場所にかなり迷われてるご様子・・・  とりあえず温度をまた変えながら頑張ってみるとのことです。

とっても熱心な生徒さんなので私も一緒に頑張ります。

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 木曽路で新年会 ♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

らぶぱんさんへ
生徒さんはとても一生懸命で丁寧に作ってくださってます。
私も全然良いのが焼けなくて困ってますcoldsweats02

上手ですね~!私もがんばらないと・・
最近いいパンが焼けませんっsweat01
見本が焼けなくて、困ってますsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 木曽路で新年会 ♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ