« 苺のショートケーキ | トップページ | お料理レッスン 2 »

2013年1月20日 (日)

お料理レッスン 1

今日は横浜の家庭和食料理サロン、グランマーs’テーブルに行ってまいりました。

こちらのお教室、私が新婚当時住んでいた地域とそう遠くない場所だったのでなんだか懐かしくなりましたよ。 昨年からずうっと予定を調整してようやく今日伺うことが出来ました。  

思い描いていた通り、とっても素敵な空間で、ゆったり落ち着けるお料理サロンでした。

まずはリビングでウェルカムティーを頂いてからレシピの説明、そして撮影タイムと流れていきます。  

写真がたくさんなのでインテリアとお料理と分けてご紹介しますね~。 

45

 

 

120317_162542_3 

 

どこを撮っても画になるのです~。  

36
 

 

67
 

 

P11100471
お見事だったのはこちらのからの眺め。 テーブルからいつもこの景色が見えるんですね。 素敵過ぎてため息ばかりです。

P1210567 

 

 

P1370782_2

こちらのテラスではバーべキューもなさるそうで↓の扉を開けるとその道具が収納されてるそうですよ。

016_3
お部屋に戻ってこちらはお化粧室。 シックで素敵ですね。 華道をなさってらっしゃる先生(グランマ)のお宅はどの空間にもお花が活けられているのでとっても心が和みます。 

P1250455
グランマは本当はインテリアのお仕事をなさりたかったとおっしゃってました。 うなずけますね~。 

 

 

 

 

 

« 苺のショートケーキ | トップページ | お料理レッスン 2 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺のショートケーキ | トップページ | お料理レッスン 2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ