« 木曽路で新年会 ♪ | トップページ | 初級レッスン »

2013年1月27日 (日)

北海道銘菓 三方六

北海道に住むお友達から「三方六」を頂きました。 

北海道のお菓子は有名どころがたくさんありますね。 こちらも良くお目にかかるお菓子です。 

21
 

 

67
白樺の薪をイメージしているバームクーヘンです。 

三方六とは北海道開拓時代の薪の割り方の寸法だったのだとか。 (三方がそれぞれ六寸(約18センチ)) 

北海道開拓100年を記念して作られたのがこの「三方六」なのだそうです。 

 

お馴染みのホワイトチョコレート&ミルクチョコレートとそして今回初めてメープルも頂きました。 日本茶にも合いますね。 

68
Kさんありがとう、美味しく頂きました~♪  

久しぶりに声も聞けて嬉しかったで~す(*^_^*) 

 


 

 

« 木曽路で新年会 ♪ | トップページ | 初級レッスン »

お店パン・お菓子 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木曽路で新年会 ♪ | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ