« ふうき豆 | トップページ | ファミリーコース&新メニュー&洋菓子コースパートⅠ »

2013年1月14日 (月)

Cake&Desert 講習

今日は3連休の最終日、成人の日ですね。

せっかくのおめでたい日ですが、関東は今シーズン初めての雪、しかも大雪になってしまいました。 あ~、きれいな晴れ着が・・・ 歩くのも大変だったでしょうね。

 

さて、こんな日ですが私はケーキのお勉強に行ってまいりました。

本日のメニューは「キャラメルとラムレーズンのタルト」。

ラムが結構効いているので大人向けですね。

でもキャラメルとラムが合って美味しい~~。 好きだわ~。

工程もところどころ気を遣うところがありますが、それほど難しくはなかったですよ。

仕上げのデコレーションはいろんなバージョンでも良さそうですね。  

120317_162542 

 

P1210567_2
さてさて、朝は雨だったのにレッスン中、みるみる雪が積もり始めました。 帰るころには道路もすごい状態に。。 バイパスも結構積もってて、道を渡るのにもかなりの渋滞でルート変更することに。

それからもゆっくりゆっくり運転して、途中スリップしたりハンドルも取られながら・・・ あ~怖かったぁ。。 家に着くまでかなり時間がかかりました。

マンションに着いてからも駐車場に入れるのがこれまた大変で。 スコップで雪かきしながらやっとこさ入れました(^^ゞ 

明日もパンとケーキのお勉強ですが、たぶん車は無理かも。。 電車とバスを乗り継いで行くことになりそう。。 

娘の学校も明日1時間遅れの連絡が回ってきました。

 

あ~、雪が降ると本当困りますね。 

みなさなも凍結にお気をつけくださいね。 

 

 

 

« ふうき豆 | トップページ | ファミリーコース&新メニュー&洋菓子コースパートⅠ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふうき豆 | トップページ | ファミリーコース&新メニュー&洋菓子コースパートⅠ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ