« 今年のおせちは~ | トップページ | トラットリア ナトゥーラ »

2013年1月 3日 (木)

ショコラ・カンヌベルジュ&クロワッサン

昨日は早速パンを焼きました。

今年の初焼きパンは「ショコラ・カンヌベルジュ」にしました。

スティック状のチョコとクランベリーが入ったデニッシュです。

主人と長男はクランべリーがお邪魔なようで、特に長男は「余計なことしてくれるよね~」って(笑) それでも3つペロッと食べてましたよ。 

こちらは25日の特別レッスンで作りま~す。

45
そしてもう一つ、こちらも作っちゃいました! 「クロワッサン」です。 

68
ロールインバターを早く使いたかったので~。

去年も確か初焼きパンだったかな。

レッスンでは、生徒さんは慣れていないのでどうしても折り込みに時間がかかってしまうのですよね。。 サクッと感を出すためには時間が勝負です。

今日はとってもサックサク! やっぱり手早い作業が大事です。

次回クロワッサンのレッスンでは手早く折り込み出来るように生徒さんを焦らせましょうwink  

それにしてもカロリー高いものが好きだわぁ~私。。(笑) 

 

今日は私の誕生日、ランチに行って来ま~す。 

 

 

« 今年のおせちは~ | トップページ | トラットリア ナトゥーラ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

みもざていさま

あけましておめでとうございます。
昨年本当に偶然お会い出来ましたね。 嬉しかったです。
愛子先生から私のブログを通して来て下さってる方がいらっしゃると
伺っていたので私もお役に立てて嬉しかったです。
みもざていさまこそ高度な技術を要するパンやお菓子、
私にはとても出来ません(笑)
コーディネートもお写真も本当に素敵です!shine
私は習ったことがなかなか活かせなくて・・・ 日々勉強ですね。
私の方こそまたお会い出来ますこと楽しみにしています♪

ポラリス様

明けましておめでとうございます。

そして、お誕生日おめでとうございます♪

昨年は愛子先生のところで偶然お会いできてとても嬉しかったです。
愛子先生とのご縁はポラリス様からいただきました。本当に感謝しております。

ブログを拝見して、いつも綺麗なパンとお菓子を作られ、テーブルも美しい♡
生徒様はみなさんお幸せですね。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のおせちは~ | トップページ | トラットリア ナトゥーラ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ