« 上級レッスン | トップページ | ふうき豆 »

2013年1月12日 (土)

お菓子レッスン ~カフェ・エ・ショコラ~

空気は冷たいですが穏やかな晴天が続いてますね。 ただあさっての成人の日は荒れ模様?

関東ももしかして雪になるとか? 乾燥しているので少しのお湿りは嬉しいですが、雪は嫌ですね。 せっかくの成人式ですからお天気外れると良いですね。。 

 

さて本日はケーキのレッスン、「カフェ・エ・ショコラ」を作りました。 

工程の多いケーキですが、そんなに難しくはありませんよ。 

P1210567

110514_142334ただ冷やして固めるのに時間がかかります。

我が家の冷凍庫、場所によって固まり加減が違ったので、時間差で取り出しました。 ムースがまだちょっとゆるかったのもあってごめんなさい。。

お家で作る時は前日にムースを固めておいた方が良いですね。

P1150155今日は3名の方のご参加でした。 おふたりは赤ちゃん連れでおんぶしながら頑張ってくださいましたよ。

レッスンの途中では、お家でも是非作りたいと、その場で道具をネット注文されてらっしゃいました。 たまたまご近所さんだったので一緒に注文出来て良かったですね。

 

お持ち帰りされたケーキ、じっくり冷やしてからお召し上がりくださいね。

お疲れ様でした~。 

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ふうき豆 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ふうき豆 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ