« 中級レッスン | トップページ | 苺のショートケーキ »

2013年1月18日 (金)

初級レッスン

今朝は一段と冷え込みましたね。 お布団から出るのが辛かったぁ。。 日中も厳しい寒さでした。 これから受験も本番を迎えますが、インフルもだいぶ流行ってきてますので体調管理にも一層気をつけたいですね。

 

さて今週最後のレッスンは初級クラスでした。 4名の方がお越しくださいましたが、2名の方は試食なしでお帰りなのでスピードアップで頑張って頂きましたよ。

メニューは「コルネ」と「クリームパン」、お楽しみメニューは「ロールケーキ」でした。

コルネは生地を長~く伸ばすのが大変だったでしょうか。 生地ををつぶさないように伸ばせると良いですね。 たっぷりのチョコクリームを詰めて完成です。

P1210567
クリームパンはたっぷりのクリームをはみ出さないように包むのがちょっと大変だったようですが、私の手助けもなくどなたも頑張って作ってくださいました。 かわいいうさぎちゃんが人気ですね。 

120317_162542_2
ロールケーキの生地は矢羽根模様を付けてます。 初めてのこの作業、ちょっと緊張もしますがなかなか楽しいですよね。 中身はアプリコットジャムを塗ってます。  

P1150155
今日のメニューはちょっとバタバタで、試食なしの方は慌ただしかったですね。 試食をされていかれた方も、午後のマンツーマンレッスンが控えていたのであまりゆっくりとはいかず、申し訳ありませんでした。

45
 

次回で初級修了の方々もいらっしゃいますね~。 一か月が本当に早いです。 また次回お持ちしてますね。 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 苺のショートケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 苺のショートケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ