« コチュジャンのおにぎり | トップページ | 中級レッスン »

2013年1月 8日 (火)

初級レッスン

お仕事は4日に一つあったのですが、自宅でのレッスンは今日からがスタートです。

寒い中朝早くからお越し頂く生徒さん、本当にありがとうございます。 今年もたくさん美味しいパンやお菓子を作りましょうね!

 

さて、本日のレッスンは初級クラスでした。 お一人体験の方もお越し頂きましたよ~。 

メニューは「あんパン」と「ロールパン」、お楽しみメニューは「anーケイク」でした。 

あんパンは焼きたて熱々を召し上がって頂きました。 あんこ包みは難しいですが、みなさん底の生地を薄くするように気をつけながら上手に包んでくださいました。

57
ロールパンの方が難しかったでしょうか? 「3巻きを意識したら引っ張っちゃた~」とか、いろんな表情のパンを見比べながら熱い談議に花を咲かせてましたよ~。

45
こちらのお菓子はanーケイク。 anはあんこのあんです。 和と洋の絶妙なハーモニー。 プリーツカップに入ってるのでこのままプレゼントにも良いですね。 

36
試食はとっても好評でした。 幸せ~と言って頂いて私も嬉しかったです。

P1400565
今日のメンバーさん、みなさんとってもご熱心です。 最近良くパンを焼かれている方もお店のパンが美味しく感じないとおっしゃてました。  

もちろんお店のものにかなわないものはたくさんありますが、手作りならでは、出来立てならではの美味しさを味わえるのが家庭で焼くパンの魅力でしょうね。 そして何より愛情が込められてますから~wink

体験の方も早速ご入会くださいました。

また次回も楽しく作りましょうね♪

 

 

 

 

« コチュジャンのおにぎり | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コチュジャンのおにぎり | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ