« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2013年1月15日 (火)

ファミリーコース&新メニュー&洋菓子コースパートⅠ

昨日の雪すごかったですね。

今朝の我が家のルーフバルコニーです。

120317_162542
たくさん積もりました~。  

道路の雪はだいぶ解けましたがまだまだ残ってる所も多いですね。 気をつけましょう!

 

さて、今日は準師範のお仲間と月一のお勉強です。 

まずはファミリーコースから、「クリームパン」と「ナッツチョコ」。

クリームパンはちょっと小ぶりになりました。 

110514_142334

P1250455_2

ナッツチョコはバレンタインに良いですね。 一つが結構大きいので食べ応えがありますよ。

P1250455_3
新メニューは「ロザンジュ」。 ひし形と言う意味だそうです。 ベーコンとゴーダチーズが入ってます。 成型がとっても面白いですよ。 

P1370778
お楽しみメニューは「アマンド・オ・ショコラ」です。 アーモンドにチョコレートを何度も絡ませて、仕上げもひと手間加えて丁寧に。 美味しいですが以外と手間がかかってます。

P1150155
そして洋菓子コースからは「ガトーフレイズ」。 

最初にジェノワーズを作って、パンとお菓子が全て完成してから、ケーキに戻ってデコレーションしました。 

3段のケーキなので、中にもクリームといちごがいっぱいです。

45
今日も盛りだくさんでした。 1時間遅れのスタートだったので、試食は2時半くらいだったかしらん。 

家に着いたら3時半回ってました。

午後は忙しいですね~。 忘れないうちにテキストに見直ししなきゃ。。 いやいや復習しなっくちゃ(笑)

 

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ