« お料理レッスン 2 | トップページ | 上級レッスン »

2013年1月21日 (月)

上級レッスン

昨夜遅くにブログを書いていたら、今朝うっかり寝坊してしまいましたdash

ひゃ~、びっくり! いつもより1時間以上も寝てしまってました。。 こんな日はレッスンに影響ないようにとちょっと緊張感をもって臨みましたよ。 何事もなくて良かったぁconfident 

 

さて、今週は上級クラスからのスタートです。 今日のクラスのお一人が木曜日に振替え、そして木曜日予定の方が今日に振替えとちょうど良く納まりました。 今月来月の上級さんはデニッシュの方が多いので、出来るだけこの時期にやっておきたいのですよね~。 

ということで、本日のメニューは「デニッシュペストリー「と「バターフレーキー」、お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ショコラ」でした。

デニッシュペストリーは成型もフィリングもバラエティーにとんでますね。 ハム&チーズ、カスタード&黄桃、アップルプレザーブ、あんこと、いろんなお味を楽しめます。 お持ち帰り用、試食用とみなさんかなり迷われてましたね。 試食用は2種類を召し上がって頂きました。 

P1150158
サックサクで美味しかったですね~。 

 

バターフレーキーもバターの折り込みですよ。 こちらの方がデニッシュペストリーよりもバター少なめです。 どちらも手早く伸ばすことが重要ですね。 

60_3
 

作業の合間には次回のクラスのロールインバターを作って頂きます。 

21
 

お楽しみメニューのショコラ・デ・ショコラはみなさんに大好評! しっとりしたチョコレートケーキで、中には刻んだクーベルチュールも入ってますよ。 

33_2

お一人お急ぎの方いらっしゃいましたがみなさん手早く作業して頂いたので試食もゆっくり出来ましたね。 

32_2
「家で一人で作れるかなぁ~」とみなさんおっしゃてましたが、是非頑張って挑戦してみてくださいね~wink 

  

さてさて、明日から数日間、埼玉県の私立高校は入試ですね。 我が息子も明日はお手伝いで道路に立つそうです。 天気予報では今晩から雪になるとか? 積もらなければ良いですが・・・ 生徒さんの中には受験生のお母様もいらっしゃいます。 寒い中朝早くから準備も大変でしょうが頑張ってくださいね。 ファイト~! 

 

 

 

« お料理レッスン 2 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お料理レッスン 2 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ