« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年1月22日 (火)

上級レッスン

数日前から関東でも今日は雪が心配されてましたが、結局降らずに良かったです。 さいたまは午前中は少し雨が降りましたが、たいしたこともなくお昼くらいには晴れ間も出てきました。 

先週の雪で、ここのところテレビでも雪対策の情報が多いですね。 ホームセンターではスコップなども品切れ状態だとか。。 次の雪注意日は木曜日? 降らないことを願いたいです。 

 

さて、今日は上級クラスのレッスン、メニューは「ポテトブレッド」と「ココアブレッド」、お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ショコラ」でした。 

こちらはポテトブレッド。 茹でたじゃがいもが入っています。 仕込み水もその茹で汁を使いますよ。 じゃがいものお味はしませんがふわっふわな生地がとっても美味しかったですね。 

68
こちらはココアブレッド。 とってもリッチな生地ですね。 仕込み水は牛乳です。 生クリームも入りますね。 お砂糖もたっぷりなので耐糖性のイーストを使ってます。 ココアの生地にチョコチップがたっぷり入った大人気のパンですよ~。 

60
ショコラ・デ・ショコラは今日のみなさんにも大好評! みなさんショコラプードルをご注文されました。 簡単に出来て美味しいのが何よりですね。 

57
今日はとってものんびりのレッスンでした。 特に難しいものもなかったのでどれも作りやすかったと思います。 パンはどちらもふわふわで美味しい~ととっても喜んでくださいました。 

P1090744_2
今日はかわいい男子も一緒に。 ママはず~っとおんぶで頑張ってくださいました。 ママの背中でよ~く寝てたけど試食タイムが近づくとお目目がパッチリ覚めました。 

パンをお口に運んでもらってニッコニコ。 「もっとよこせ~」って?うーうーうなってました(笑) 一同大爆笑。 

P1150158

今日も楽しいレッスンでした。 次回もまたお待ちしてますね~。 

 

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ