« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年1月23日 (水)

上級レッスン

今日は上級レッスン、お一人来月に振替えとなり、2名の方のレッスンとなりました。

メニューは「「ビーネンステッヒ」と「バターフィセル」、お楽しみメニューは「パピヨン」でした。 

 

ビーネンステッヒは生地自体は20gと少ないのですが、たっぷりのトッピングが乗るので満足感ありのパンになりますね。 このトッピングがとってもリッチ。 スライスアーモンドもたっぷりです。 香ばしくてとっても美味しいお菓子のようなパンですね。 

60
こちらはバターフィセル。 生地にパンチを入れたり、丸めも今までと違ってましたね。 ちょっとハードルが高い感じがしますがこんなのがお家で出来ちゃうと嬉しいですね。 トッピングに絞ったバターの塩っけがとっても美味しい~。 

68
こちらはパピヨン。 ホームパイのようにサックサク。 クロワッサンのような作り方ですよ~。 寒い季節に作りたいお菓子ですね。 

13
 

初顔合わせの方々でしたが、和やかにおしゃべりも弾みましたね~。 お二人とも手際も良くて素晴らしい! 

P1210567
お久しぶりの生徒さんもブログを見て下さってるとのことで、久しぶりの感じがしませ~んとおっしゃてました。 私もマメに更新出来るように頑張りま~す。

 

また来月お待ちしてますね~♪

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ