« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年1月10日 (木)

中級レッスン

毎年冬は手荒れがひどくてひどくて・・・

食洗機も使っていますが、手洗いの物も多いのでなかなか手が休まりません。。

お正月休みの間は良かったのですが、最近またひどくなってきました。 特に指先が~。 割れたところへサカムケアを塗ってしばらく休めて、そしてまた洗いものしたりの繰り返し。 良くなるはずはないですね。。 それにしてもサカムケア、これが超~しみるのです。 でも今のところこれ以外良いものが見つからないので・・・bearing この冬もう何本お世話になったかしら~。 どなかた良い対処法あったら教えてくださ~い。 

P1400705
 

さて、今日のレッスンも中級クラスです。 メニューは「エッグバンズ」と「クロワッサン」お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ようかん」でした。

エッグバンズはボリュームたっぷりのお惣菜パンですね。 生地の中にはハムやマヨネーズで和えたミックスベジタブル&ゆで卵が入ってます。 簡単に出来てとっても美味しいので人気のパンですよ。 

P1150155_3
こちらはクロワッサン。 バターの折り込み初挑戦です。 私がとってもせかしたのでみなさんテキパキと~。 お陰でサックサクのクロワッサンが出来ましたね。 焼き立てのクロワッサンににみなさん感動~。 

57
 

 

016_2
こちらはショコラ・デ・ようかん。 こしあんとチョコのようかんです。 みなさん作りながらお味に興味津々。 不思議な組み合わせですが、みなさんにとっても好評です。 今日の方々にも美味しい~と喜んで頂けました~。 

21_2


P11100471

今日のクロワッサン作り、とってもスピーディーでした。 終了時間も意外と早かったので午後からお仕事の方も洗いものまでして頂けました。 みなさん流石です。 

今日も楽しい時間でした。 ありがとうございました。 
 

 

さてさて、年末に習ってきたアーティフィシャルのお正月アレンジがとっても好評で、写真を撮られる方も~。 本当はもう片付けないと・・・でもせっかくなのでもうしばらく飾っておくことにしますwink  

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ