« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年1月 9日 (水)

中級レッスン

今日のお教室は中級クラスでした。

メニューは「プルマンブレッド」と「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「anーケイク」、そして補講の方もお越しだったので「レモンゼリー」も作りました。 

 

2斤型で焼くプルマンブレッドはとっても迫力がありますね。 成型は初級の山食と似ていますが、大きく違うところもありましたね。 ちょっとややこしかったでしょうか? こちらは内層がよりしっとりときめ細かくてその美味しさにみなさん喜んでくださいました。 

120317_162542
こちらはカレーベーコンロール。 カレーの風味が食欲をそそりますね。 3つの成型で作って頂きましたがどれが作りやすかったでしょうか?  成型が違うと食感も違ってまた楽しめますね。

P11100471_2
お楽しみメニューは昨日に引き続きanーケイク。 そしてレモンゼリー。 

P1210567
試食は今日も好評でした~。  

P1400565
完食出来ない方もいたくらいお腹いっぱいになったようです。 昨日も今日も生徒さんの年代はバラバラですが、それでもお話は弾みますね。 私も楽しい時間です。 

また次回お持ちしてますね。 

 

さて明日はクロワッサンのレッスンです。 暖房は付けられませんので暖かい格好でお越しくださいね~。 

スピードアップで頑張って頂きますよ~wink  

 

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ