« お菓子レッスン ~苺のショートケーキ~ | トップページ | 特別レッスンとまたまた陶器市 »

2013年2月23日 (土)

おもてなし料理レッスン

今日は愛子先生のおもてなし料理サロンへ。 今年になって忙しくてやっと時間が取れ、一週間前に申し込むことが出来ました。 久しぶりの先生のレッスン楽しみにしてました~。  

 

先生のお宅はすっかり春~。 華やかなお花に気持ちが明るくなりますね。  

60
 

 

56_2
こんな可愛いお雛様も飾られて心が和みます。 

68
今日のレッスンは如月のおもてなし。 テーマはまだ寒さが残る中、少し春を感じながらのおもてなしとのことで、センターピースのお花やセッティング、色遣いがお見事でとっても素敵なテーブルでした。 

61
さて、お料理の方ですが、ほとんど先生が事前に準備してくださっているので私達はほんのちょっとだけお手伝い。 手の込んだお料理もあっと言う間に完成です。 

41
 

整ったテーブルにお料理が次々と並びます。  

42
 

それではお料理のご紹介を~。

もやしのビシソワーズ  サーモンとクリームチーズのムース  帆立と三つ葉のノンオイルサラダ

54
蟹のグラタン

29
ブイヤベース 

45
フィレポークシャスール (豚フィレ肉のシャスール風)

P1090744
いちごのムース 

37_2
 

先生が構成されたメニューは目でも舌でも楽しめます。 

こんなおもてなしをされたら最高ですね~。
 

 

お料理も是非作ってみたいと思います。

 

今日は初めてお会いする方ばかりでしたが、みなさんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。 

先生、ご一緒したみなさまありがとうございました♪  

 

 

 

« お菓子レッスン ~苺のショートケーキ~ | トップページ | 特別レッスンとまたまた陶器市 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

Rose bloomさんへ
こちらこそ昨日はご一緒させて頂きありがとうございましたdiamond
美味しいお料理と楽しい会話、充実の時間でしたね。
同じさいたま市で帰りもお話が出来て嬉しかったですhappy01
またお目にかかれることもあるかもしれませんね。
どうぞよろしくお願い致します♪


今回は ご一緒させていただきまして
ありがとうございました♪
素敵なテーブルコーディネートと
お料理、楽しいお話で
とても楽しい1日でした♪
また機会がありましたら
宜しくお願いたします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン ~苺のショートケーキ~ | トップページ | 特別レッスンとまたまた陶器市 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ