« 上級レッスン | トップページ | おもてなし料理レッスン »

2013年2月22日 (金)

お菓子レッスン ~苺のショートケーキ~

今週最後のお教室はお菓子のレッスン、メニューは「苺のショートケーキ」でした。

苺ショートはケーキの王道と言っても過言ではありませんんね。 いつの時代も不動の人気です。

今日の生徒さんもそしてご家族の方々も楽しみにしていたとのことで、みなさん頑張って作ってくださいましたよ。 

 

みなさんケーキは何度か受講されてますが、ナッペや絞りはやはり難しかったですね。 クリームもあっと言う間にボソボソしてきますから手早い作業が要求されますね。 

P1150154_3
 

いちごやブルーベリーはお好きなように飾って頂いて完成です。 みなさん大満足のご様子。

68
 

 

67_2 

苺のコンフィがとっても良いアクセントです。 「軽くて美味しい~、いくらでも食べられちゃう」と大絶賛でした。
 

こちらのケーキはいちごがあればいつでも作れますので、お家でも是非作ってみてくださいね~。

お疲れさまでした~。 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | おもてなし料理レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

Sさんへ
それは良かったですwink

おかげさまで参観も間に合い、ケーキも無事でしたhappy01

Sさんへ
今日はお疲れさまでした~。
ケーキは無事に持ち帰れましたか?
参観は間に合いましたか?
写真撮影、試食に時間がかかってしまってすみません(笑)
そうそう、スポンジだけでも美味しいですよね。
ご家族そろったところで是非味わって召しあがってくださいね~wink

今日は洗い物を残して、お先に失礼させていただき、申し訳ありませんでした。
先生、Oさん、Kさん有難うございましたheart04
久しぶりに、一生懸命、無心でケーキを作って楽しかったですnote
主人が帰ってくるまで、子供達と余ったスポンジを食べていますが、
スポンジだけでも美味しいですね~delicious
また、いつか特別講習よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | おもてなし料理レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ