« 初心にかえって。。 | トップページ | 娘のバレンタイン »

2013年2月11日 (月)

Cake&Desert 講習

3連休もあっと言う間でしたね。 私は昨日も一昨日も用事で出かけておりました。 最終日の今日もなんだか忙しい~。

 

今日はお菓子のお勉強に行ってまいりました。

今月はやっぱりチョコレートですね!

 

今回習ったのは「Puffy(パフィー)」。 

サクサクのライスクリスピーを周りにつけたガナッシュです。 

難度はそれほどではないのですが、一人でこの作業をするとなるとちょっと大変!

今日は先生含め6人で3人組になって連携プレーのように(笑)

 

手間暇かけて美味しいチョコレートの完成です。 

P1050652 

 

   

13
今日はゆっくりティータイムとはいかず、、この後午後の予定のために急いで帰宅dash 

 

ご一緒したみなさまありがとうございました~。 

 

 

« 初心にかえって。。 | トップページ | 娘のバレンタイン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初心にかえって。。 | トップページ | 娘のバレンタイン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ