« ひないちご | トップページ | ファミリーコース&新メニュー&洋菓子コースパートⅠ »

2013年2月18日 (月)

初級レッスンと陶器市

今日は雨の予報が出ていましたが、午後パラパラッと降った程度で傘をさすほどでもなかったですね。 午後のお出かけにも行けて良かった~。 

 

さて、今週は初級さんからのスタートです。

若い素敵な奥さまが今日からご入会です。 すでに通ってらっしゃる生徒さんと同じマンションですよ~。 さてどなたでしょう? いつか一緒になると良いですねwink 

本日のメニューは「山型食パン」「チーズスティック」、お楽しみメニューは「クラシックショコラ」でした。  

ややこしい成型だったと思いますが、みなさん以外とすんなり手が動いて私の方がびっくりでした。 焼きたての食パンは何もつけなくてもそのままで美味しいですね。 クラストはパリッとクラムはふんわり、とっても美味しく出来ましたね。

68
チーズスティックは細~く伸ばすものと太めのものと2種類です。 食感もお味も違って楽しみますね。 おつまみにもってこいです。

34 

クラシックショコラは作りながら「美味しそう~」の声があちこちから~。 こちらはみなさん試食せずにお持ち帰りに~。 

57
お待ちかね試食タイム。  

P1150150
和気あいあいで楽しい時間でした~。 生徒さんのおひとりはお家で作ったクロワッサンを「試食してください」と持ってきてくださいました。 みなさんでちょっとずつ分け合って頂きました。 美味しかったですよ~。  

今日はお笑いチームもいらっしゃり、またまた笑わせて頂きました~。

また次回お待ちしてますね~。 

 

さて、レッスン後に大宮第二公園で開催されている陶器市に行って来ました。 去年買ったものが少し欠けてしまったので同じものを探しに~。

お店の方に小皿を見せながらお話したら私のこと思い出してくれました。 別の場所に大量にある中から探しておいてくださるとのことで、期間中また行くことに~。 

去年も迷った大皿もあったので、こちらも少し考えてから決めようっと。  

土日は混むので平日がお勧めで~す。 

54


P1150154


 

 

« ひないちご | トップページ | ファミリーコース&新メニュー&洋菓子コースパートⅠ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひないちご | トップページ | ファミリーコース&新メニュー&洋菓子コースパートⅠ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ