« テーブルウェア・フェスティバル 2013 | トップページ | 上級レッスン »

2013年2月 5日 (火)

上級レッスン

今日は風が強いですが良く晴れて洗濯日和です。 でも明日は大荒れのようですね。 先月の成人の日以上の大雪とも予想されてるようですね。。

なので明日のレッスンはお休みにしました。 また日程をご覧になってご連絡お待ちしてますね。

 

さて、本日のメニューは「ポテトブレッド」「ココアブレッド」、お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ようかん」でした。 

1斤型で焼き上げるポテトブレッド。 茹でたじゃがいもが入って、その茹で汁も仕込み水に使います。 生地がとってもやわらかいのでちょっと扱いにくかったかったですね。 じゃがいものお味は感じませんがふわっふわで美味しいパンですね。 

 13

ココアブレッドは生地がとってもリッチです。 耐糖性のイーストを使ってます。 ココア生地にチョコチップも入ってお菓子のようなパンですね。 「これ美味しい~」とみなさん大絶賛でした! 

5

お楽しみメニューのショコラ・デ・ようかん。 こちらはお教室のアガーアガーを使って簡単に出来ますね。 波型包丁でカットするとオシャレ~。 早速ご注文された方々も。 こちらもみなさんお気に入りになったようです。 

67
今日もおしゃべりいっぱいでしたね。 月2回のこちらのクラス、役員さんもこなしながらの方もいらっしゃいますが頑張ってますねぇ。 お家でも良く作ってくださって感心感心。

また次回お待ちしてますね~♪

 

今晩からの雪、心配ですね。 通勤通学にも影響が出そうです。。 みなさまお気をつけくださいね。 

 

 

 

 

 

« テーブルウェア・フェスティバル 2013 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テーブルウェア・フェスティバル 2013 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ