« 上級レッスン | トップページ | 初心にかえって。。 »

2013年2月 7日 (木)

上級レッスン

心配していた昨日の雪ですが・・・、朝はどうなるかと思いましたが積もらなくて良かったです~。 今日のさいたまは午前中はどんより曇り空でしたが午後からは陽も射して暖かくなりました。 寒暖の差が激しいですね。 また明日は寒くなるそうで・・・ 身体がついていきませ~ん。。 

 

さて今日のレッスンは上級クラス、メニューは「カイザーゼンメル」「ビスキーロール」お楽しみメニューは「大納言あずき」、そしてもう一つ「ムーンホワイト」でした。

 

こちらはカイザーゼンメル。 フランスパン粉を使ってます。 ゼンメル型でギュ~ッとすじ目をつけてます。 もっちりの生地とけしの実のプチプチ感を楽しめますね。 

36

ビスキーロールはココアとプレーンの渦巻きにしたクッキー生地を乗せて焼いてます。 どんぐりみたいに可愛いですね~。 

P1090744_2

お楽しみメニューの大納言あずきとムーンホワイト。 こしあんと大納言が入ったずっしりのパウンドケーキとサクサク食感が美味しいクッキーです。 生徒さんのおひとりが「先生、私大納言・・やりました~」ってcoldsweats02 あわててムーンホワイトを追加~。 

5

 

 

54_3

今日のお腹いっぱいになりましたね~。 

3人中おふたりは上級も残すところあと1回です。 ラストのメニューもお楽しみにしてくださいね。

 

今日はわけあって大荷物でお帰りになったみなさん。 明日肩が上がるかしら~(笑) みなさん若いのでその心配はなさそうですねwink

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 初心にかえって。。 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 初心にかえって。。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ