« 初級レッスン | トップページ | お菓子レッスン ~苺のショートケーキ~ »

2013年2月21日 (木)

上級レッスン

最近CMで人気の予備校の先生のセリフ「今でしょっ!」を良く使っている私。 今朝も娘がなかなか起きないので「いつ起きるの?」「今でしょっ!」を連発~(笑) 娘、ハイハイ、それを言いたかったんでしょって顔して起きてきました(笑) 当分これでいこうかしら~happy01

 

さて今日のレッスンは上級クラスでした。

3人グループさんのおひとりは残念ながらお休みでした。 補講でいらした生徒さんは成型までの時間ご参加くださいました。  

メニューは「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」、お楽しみメニューは「ひないちご」。

イングリッシュマフィンはとっても早く完成です。 成型も簡単ですね。 周りのコーングリッツが香ばしい~。 お野菜やハムエッグを挟んでボリューム満点です。 

57

パネトーネはクリスマスのパンですが、タイミングが合う方もいれば合わない方も。 なので時期がずれることもありますが、お許しを~。 

こちらは生地作りから見て頂きます。 とってもリッチな生地なので発酵にも時間がかかります。 試食では先に焼きあがった小ぶりのものを。 ふわふわで美味しいですね。 ドライフルーツたっぷりでお菓子のようなパンですね。 

P1150154
 

そしてお楽しみメニューのひないちご。 ブログで見ていたそうで作る前から期待大でしたね。 楽しそうに作られてましたよ~。

Cats


67


13

今日もどれも美味しい~と大満足のご様子でした。 特にひないちごは、「1ホール食べたい!食べられるよね~」と大絶賛でした。 お休みしたOさんに「美味しかったよ~」って伝えとこうっておっしゃてました。 

補講でいらした生徒さんもこちらだけ一足お先に召し上がって頂いてとっても好評でした。

みなさん是非おうちでも作ってみてくださいね~。 

 

さて明日はケーキのレッスンです。 箱やケースがある方はお持ちくださいね~。 保冷剤もお願いしま~す。 

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | お菓子レッスン ~苺のショートケーキ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

らぶぱんさんへ
このセリフ、らぶぱんも言ってるのね~(笑)
でもうちも1回じゃ無理ですよ。
何度か言った後にやっとムクッと起きて
しばしベッドでボーッとしてます。
時にはクレヨンしんちゃんのものまねで起こしたり(笑)
いろいろ工夫してますよ。
家が狭いから声も届くし、何度も見に行けるので
そう時間はかからないですが、
自分で起きようとしないところが困りものだわ~bearing

今でしょ!で・・起きる娘さん。いいなぁ~~
うちの娘は、同じセリフを私が言っても・・(笑)
うん。とつぶやいてまた寝ます・・。
声かけてから~起きてくるまで1時間以上!!
朝から怒るの疲れた~~wobbly
すぐに起きてくれるキメ台詞が欲しいですっbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | お菓子レッスン ~苺のショートケーキ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ