« 特別レッスンとまたまた陶器市 | トップページ | お友達の手作りネックレス »

2013年2月26日 (火)

上級レッスン

今日のレッスンは上級クラス、メニューは「デニッシュペストリー」「バターフレーキー」、お楽しみメニューは「黒ごまプリン」でした。

どちらのパンもバターの折り込みです。

伸ばしては三つ折り、伸ばしては三つ折り、そして冷やしてと、2種類だったので忙しかったですね。 みなさんで交代しながら頑張って頂きました。 

 

デニッシュペストリーは一度にたくさんの種類が出来るので「パン屋さんみたい~」とのお声も出ましたよ。

58
こちらはバターフレーキー。 こちらの方が折り込みのバターが少ないのであっさりしてますね。 デニッシュとそれぞれ違った食感を楽しめます。

21
お楽しみメニューは久々の黒ごまプリン。 アガーアガーを使って簡単に出来ますね。 濃厚な黒ごまの風味がたまらない~。 みなさんも一口食べて「う~ん、美味しい~!」と大絶賛でした~。 

37_2


41
今日は作業上、床暖入れられなくて、しかも窓を開けたりもしてたので足元が冷えちゃったかもしれませんね、ごめんなさい。 

初顔合わせの方もいらっしゃいましたが、次回はまた別の日になりますが、みなさんまたお越し頂くのを楽しみにしていますwink 

 

今日はレッスン後、風がなかったので久々に全部屋の窓拭きしました。 すっきり~(*^_^*)

 

さて、明日は初級4人の方の予定でしたが急遽3人キャンセルになってしまったので、レッスンをお休みすることにしました。 こんなことは珍しい・・・ 振替えで予定が合わなかった方はまたどこかで調整しましょうね。

 

 

 

 

 

« 特別レッスンとまたまた陶器市 | トップページ | お友達の手作りネックレス »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスンとまたまた陶器市 | トップページ | お友達の手作りネックレス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ