« 娘のバレンタイン | トップページ | 上級レッスン »

2013年2月12日 (火)

中級レッスン

今朝は一段と冷え込みましたね。 日中も空気が冷たくて冷たくて・・・ 明日の朝はまた雪? 積もることはなさそうですが、今年の冬は特に寒暖の差が激しい気がします。 私も今朝は喉がガラガラ~。 声が出にくくて、ヘリウムガスを吸ったような声に(笑) 朝から子供たちに笑われてしまいましたcoldsweats01 

 

さて、今日は中級クラスのレッスン、メニューは「サバラン」と「チョコマロン」、お楽しみメニューは「クラシック・ショコラ」でした。 

サバランはイースト菓子ですね。 焼きあがった生地をラム酒を効かせたシロップに漬けてフルーツやホイップクリームで仕上げを楽しんで頂きます。 シロップの砂糖の量にみなさん驚かれてましたよ~。 お酒が効いているのでお子様はどうかなぁ? 大人は美味しく頂きました~(*^_^*) 

40
チョコマロンはチョコシートを使った折り込みです。 みなさんクロワッサンを経験済みなのでとっても上手に伸ばせましたね。 たっぷりの栗も入ってとっても贅沢~。 「思ったより甘くないですね~、美味しい~」と喜んでくださいました。 

P1210567_2
クラシック・ショコラはバレンタインにぴったりなお菓子です。 小ぶりサイズが可愛いですね。 お味は間違いないですよ~。 今日は試食分もお家に持って帰りたいとみなさん手を出さず(笑)   

P1150150


P1430502
今日はお雛様の話題や婚礼家具、ドレッサーの話題まで。 住宅事情を悩ませるものばかり~。

我が家のお雛様、今週末には出さなくっちゃ。 コンパクトで良かった~(笑) 

 

 

 

 

 

« 娘のバレンタイン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘のバレンタイン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ