« おもてなし料理レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年2月25日 (月)

特別レッスンとまたまた陶器市

昨日は砂煙が立つ程の強風で寒かったですね。 そして今日も寒ーい。 それもそのはず、なんと今シーズン最強寒波の影響なのだとか。 これが抜ければ暖かくなるのかなぁ・・・ 今年の冬は本当に寒いですね。。

 

さて、今週のお教室は特別レッスンから。 みなさん上級卒業生です。(おひとりあと一回上級メニューが残ってますが・・・)   

特別レッスンはコースにないパンをご紹介しています。 こちらはコースの途中の方でも受講出来ますので声をくださいね。 

本日のメニューは「トリプルボール」、「ショコラ・カンヌベルジュ」、お楽しみメニューは「ひないちご」でした。 

 

トリプルボールは生地にタピオカ粉が入っているのでもっちもち~。 そしてエダムチーズとさいの目のプロセスチーズが入って、トッピングにもピザチーズ~。 成型は丸め直した生地を3つマフィン型の中に置くだけなので簡単ですね。

58
こちらはショコラ・カンヌベルジュ。 チョコとクランべりーが入ったデニッシュです。 バターの折り込みなので寒いこの時期にピッタリです。 パリッパり、サックサクで美味しかったですね。 お子様もきっと喜ばれますね! 

45
お楽しみメニューのひないちご。 ビスキュイを絞り出すのがちょっと難しかったようですが、仕上がりはとってもきれいに出来ましたね~。 

21

32_4

今日のグループさん、毎回おしゃべりいっぱいです。 そしていろんな情報も教えて頂いてますwink 今日は私も存じ上げてる方のブログを教えて頂きました。 毎日いろんなブログを観るのにとても時間を費やしている私ですがcoldsweats01 また楽しみが増えました~。 ん?もしかして落ち込むかも?(笑) 今日からしっかり観ますね~。 

また次回お待ちしています。

 

さてレッスン後はまたまた陶器市へ。

先週、去年買ったものを買い足したいと思ってお店の方に探してもらっていたのです。 「あったら取っておきます」と言ってくださったのですが・・・ 結局ありませんでした。 う~ん残念・・・ 

でもこちらを買って来ました。 三重県の万古焼(ばんこやき)、去年悩んで止めたもの。 古いお皿を処分したので収納も大丈夫そう。 1800円也~。

120317_162542 

そしてブルー系の6寸皿を探していたのでこちらを。 もともと安いのですが、さらにお安くして頂きました。 

67
良いな~と思うものは流石にお高い! 手が出ませ~ん。 でも見てるだけでも楽しいですね。

今日は平日でしたが、ほどほどに賑わってました。 大宮第二公園で3月3日まで、梅まつりもやってますよ~。 

P1090744

 

 

 

 

 

 

« おもてなし料理レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもてなし料理レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ