« ファミリーコース&新メニュー | トップページ | 中級レッスン »

2013年3月20日 (水)

Cake&Desert 講習&生徒さんの山食

今日は春分の日でお休みですが、私はまたまたお勉強へ~。

Cake&Desert講習、本日は「やわらかマカロン」を習ってまいりました。

表面がツルンとしたお馴染のものと違ってひび割れてるのが特徴のマカロンです。 それほど気を遣うところもなく短時間で出来るのが嬉しい~(*^_^*)

中のガナッシュはコーヒー風味、明日以降の方がもっとコーヒー味を感じるようです。 

 

今日は5人参加のうち4人が講師以上の先生でした。 いつものケーキ講習と違っての~んびり。 いろんな話題も楽しかったです。 

54


67


29

先生、ご一緒したみなさまありがとうございました~♪ 

 

さてさて、毎日「今日の結果報告」と題し、お家で焼いた山食の画像を送ってくださる生徒さん。 週に2回は我が家にも「見てください」と持って来てくださいます。 先週土曜日には私が生徒さんのお家へもお邪魔させて頂きました。 ご主人のご理解と協力がないとここまで出来ませんね。

そして今日もまた2本持って来てくださいました。

本当によく頑張ってらっしゃいます。 体調を崩すことなく最後まで頑張りましょうね!

56

 

 

« ファミリーコース&新メニュー | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース&新メニュー | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ