« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2013年3月 6日 (水)

初級レッスン&山食レッスン

今日は昨日以上に暖かったですね。 風もなくてとっても穏やかでした。 

気持ちの良~い陽気ですが、花粉も気になりますね・・・ 私はすでに薬を飲んでますが、ぎりぎりまで極力我慢される方もいらっしゃるようです。 今年は飛散がとっても多いそうなので今飲んだらピークはどうなるのでしょう・・・ 私ももうちょっと我慢しようかなぁ。。。

 

さて今日は午前・午後とレッスンがありました。

午前は初級クラス、4名の方がお越しくださいました。

メニューは「シナモンロール」「レーズン・チーズ・バンズ」、お楽しみメニューは「水ようかん」。

シナモンロールは大きなお花のような成型と小ぶりのものを。 大きな成型はハサミの入れ方のお勉強、最初はちょっと怖くて遠慮しがちですが、思いきってカットした方が仕上がりがきれいに出来ますね。 ホンダンをかけるととっても華やかですね~。

P1090744 

 

 

57_2

一つの生地でレーズン・チーズバンズ。 それぞれ成型が違ってましたね。 こちらも成型時にハサミを使います。 試食はみなさんチーズの方を。 チーズ好きにはたまりませんね~。 

57_5

お楽しみメニューの水ようかん。 お教室のアガーアガーを使って簡単に出来ますね。 きれいな水ようかんにみなさんの歓声があがりました~。 アガーは3人の方がご注文。 型もご注文された方もいらっしゃいましたね。 簡単ですのでお家でたくさん作ってくださいね。 

60_3

今日はおひとり試食なしでお帰りになりました。 お味はどうだったかなぁ~。 

 
123

おふたりは今日で初級が修了ですね。 次回の中級メニュー楽しみにしててくださいね。 もうお一方はお孫さんがいらっしゃる世代の方ですが、サクサク進んでくださってます。 あともうちょっとで中級ですね。 がんばりましょう。

みなさん次回もお楽しみに~♪ 

 

さて、午後は試験を受けられる方の山食レッスン。 毎日最低2本は焼かれてるそうですが、先日ご用事で2日焼かなかったら途端にダメになりましたとおっしゃてました。 手は正直ですね。 いろんなポイントを押さえてまた頑張ってくださいね。 

29

みなさんお疲れさまでした~。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ