« お揃いの醤油差し | トップページ | やわらかマカロン »

2013年3月30日 (土)

桜&講師試験

桜が美しいですね。 ここのところの天候不順で以外に長持ちしてるように思いますが、満開の桜を楽しめるのもあとわずかでしょうね。 

今年はお花見に行くタイミングを逃してしまいましたが、あちこちご近所の桜を楽しませていただいてます。 

 

こちらはいつも親しくさせていただいているやさし~いマダムのご自宅の桜↓

昨日の朝「桜の写真撮らせてくださ~い」とメールしたら、「どうぞどうぞ、桜も喜びます」と言うお返事を頂きました。

ご自宅にこんな立派な桜の木があるなんてうらやましい~。 お家にいながらお花見が出来るなんて最高ですね!

37

 

54

 

123_2

 

120317_162542
やさし~いこのピンクがなんとも言えず心踊らされますね。
 

 

さて、今日は生徒さんの講師認定試験に練馬の本校まで付き添いで行ってまいりました。

事前に課題の山型食パンとあんパンを提出し、今日は実技と筆記に臨みました。

おととい、「提出パン、一緒に選んでください」とのことで生徒さんのお宅にお邪魔して選んだのがこちら↓ 発送日前日に焼いた一番右のパンに決定しました! (アドバイスはしましたが最終的にはご本人が納得したものを選んで頂きましたよ) 

5_2
残念ながらあんパンは撮り忘れ(^^ゞ

 

そして今日の結果・・・ すでにカットされ内層をチェックされた山食とあんパン、どちらもきれいで合格!

そして実技、筆記ともにOK。 実技は最初の方はさすがに緊張のせいか手が震えてたのが見えましたがあとは落ち着いて出来ました。 

今日までたくさん練習してきた結果です。

60代で、お仕事もお持ちで良く頑張られました。

Nさん合格本当におめでとうございます。

今日はゆっくり休んでくださいね。 そして遅れたお花見も出来たら良いですね。

お疲れさまでした~。 

 

初めての講師さん誕生に私の先生にも大変お世話になりました。 

ありがとうございました。 

 

 

« お揃いの醤油差し | トップページ | やわらかマカロン »

日記」カテゴリの記事

コメント

moanaさんへ
本当にホッとしました。
でもたくさん練習しても苦じゃないって
言ってくださる生徒さんだったので
心強かったですよ。
私の方が勉強させて頂きました(*^_^*)
生徒さんに感謝です。


お疲れ様でした。
生徒さん、合格おめでとうございます。
ホッとしたでしょう!!
私も、どーんと疲れが出ました(笑)
頑張ってくれた生徒さんに感謝ですね~^^

らぶぱんさんへ
ありがとうございます。
生徒さんは美味しいパンが焼けるように
今日まで楽しく焼いてくださったので
良い結果が出て良かったですhappy01
先生も生徒も良いお勉強になりますね。
桜もゆっくり見られることでしょうcherryblossom
らぶぱんさんもお疲れさまでした。
そしてお嬢さんのご入学とダブルでおめでとうございます。
今年は記念の年になりますねshine

先生も生徒さんも・・お疲れ様でした。
そして~おめでとうございます!!
きっと桜もこの日のために~散らずに待っていてくれたのですねcherryblossom
わが子の入学式まではあと1週間以上あるので、もう無理かなぁ~~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お揃いの醤油差し | トップページ | やわらかマカロン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ